未分類

【5分で理解】7月後半のお得なキャッシュレス情報を把握し10%以上還元を受けよう

7月もいよいよ後半戦に入りました。
今回は7月後半にお得なキャッシュレスの方法を紹介していきます。

7月後半に10%以上の還元を受けられる方法

7月後半に10%以上の還元が受けられる主な方法は以下のものになります。

還元率10%以上の主要キャンペーン
<コード決済>
d払い:20.5~最大28.5%還元
PayPay:ワクワクペイペイ 10 or 20%還元
セブンイレブン3ペイ祭:PayPay/メルペイ/LINE PAYで20%以上還元
楽天ペイ:楽天カード登録+対象店で15%還元
ファミペイ:チャージで10 or 15%還元
<クレジットカード/電子マネーなど>
イオンカード:20%還元(7/25~31)
Apple pay×ファミマTカード:15%還元
Google Pay×JCB:10%還元

この中で特に把握しておきたいオススメ決済方法が以下の4つです。

  • d払い
  • PayPay
  • ファミペイ
  • イオンカード

7月はこの4つを上手く使い分ければ多くの店舗で10%以上の還元をたたき出すことができます。

コード決済対応店は基本的にd払い一択

7月はコード決済対応店では基本的にd払い一択です。
具体的にはドラッグストアやセブンイレブン以外のコンビニ、家電量販店ではd払いを使うようにしましょう。

Memo:d払いが使えるお店
<コンビニ>
[getpost id=”1342″]
<ドラッグストア>
[getpost id=”1345″]
<家電量販店>
[getpost id=”1340″]

d払いの実際の還元率は以下のようになります。

実店舗でのd払いの還元率
キャンペーン:20%
基本還元率(キャンペーンに関係なく付与されるポイント):0.5%
登録クレカでのポイント:概ね1%
dポイントスーパー還元プログラム:0~7%

上記4つの組み合わせで還元率が決まります。最大は28.5%ですが、実際は21.5~23.5%程度になる方が多いです。

セブンイレブンではLINE PAYかPayPay

ローソンやファミマでの支払いはd払いでOKですが、セブンイレブンはLINE PAYかPayPayがオススメです。

具体的には以下のように使い分けましょう。

セブンイレブンでのコード決済使い分け
7/11~7/21:LINE PAY使用で23.5~25%還元
7/22~7/31:PayPay使用で20%還元+ペイペイチャンス

LINE PAYのキャンペーンは7/21で終了しますが、PayPayは7/31までキャンペーンを継続します。

この為、7/22からは決済方法をLINE PAYからPayPayに切り替えましょう。

ランチ/スーパーでの買い物はPayPay利用

PayPayはセブンイレブンでも20%還元が受けられますが、目玉はワクワクペイペイです。

7月は11:00~14:00の時間でスーパーや飲食店で最大20%の還元を受けられます。
特に最寄りに対象のスーパーがある場合は、スーパー20%還元はかなり大きいので必ず利用しましょう。

Memo:ワクワクペイペイの還元率
ソフトバンク/ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員でPayPay残高、ヤフーマネーで決済すると20%還元
上記に該当しない場合は10%還元
ペイペイチャンスも併用できる

還元率に関してより具体的に知りたい方は以下の記事をご参照ください。

[getpost id=”1036″]

コード決済非対応店ではイオンカードかファミペイ

コード決済非対応のお店では基本的にイオンカードかファミペイのキャンペーンを利用します。

イオンカード20%還元キャンペーンについて

イオンカード20%還元キャンペーンはかなり大規模なキャンペーンです。

イオンカードキャンペーンの概要
7月~9月に新規で発行したイオンカードが対象
イオンカード発行+イオンウォレットに登録しキャンペーンに応募すると10%還元
引落口座をイオン銀行にすると更に+10%、合計20%が還元される
還元対象期間:7/25~7/31

イオンカード発行+イオン銀行の口座開設(すでに持っている方は不要)が条件で20%の還元が受けられます。イオンカードセレクトを発行すると口座開設の手間がないので非常に便利です。

イオンカードのキャンペーン期間外はファミペイ活用

イオンカードのキャンペーンが始まる7/24まではファミペイを上手く活用することで還元率10%超えを達成できます。

現在、ファミペイにチャージすることで10もしくは15%還元を受けられるキャンペーンを開催していますが、このキャンペーンを以下のように使います。

ファミペイ活用方法
1.ファミペイに2万円チャージ
現金:2000円/ファミマTカード3000円が8月中旬に還元される
2.チャージした2万円でJCBプレモかバニラVisaを購入
3.クレジットカードの代わりにJCBプレモかバニラVisaで支払う
買い物が実質10%還元になる

バニラVisaはVisaカードが使えるお店での買い物に使える為、実質10%還元のVisaカードに。JCBプレモはJCBと使えるお店が若干異なりますが多くのお店で使う事ができます。

⇒JCBプレモが使えるお店はこちら!

イオンカードのキャンペーン前まではバニラVisaやJCBプレモを上手く使って乗り切りましょう。

まとめ

以上、7月後半のキャッシュレス戦略についてでした。
基本的には以下のように使い分けることで最低でも10%以上の還元は達成できます。

7月後半還元率10%以上を達成する為に
コード決済対応店はd払いで支払う
ワクワクペイペイ対応のスーパーが近くにある時は普段の買い物にPayPay利用
7/25以降、クレジットカード払いのお店はイオンカード使用
7/24まではファミペイを応用してJCBプレモやバニラVisaを使う

上記4点を意識して買い物に望むことがオススメです!

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。