未分類

発表。d払いのキャンペーン 11月・12月はドラッグストア・コンビニで10%還元

10月の20%還元キャンペーンでそろそろ打ち止めかなと思っていましたが、d払いが11月・12月も大型のキャンペーンを行うと発表しました。

Twitterで概要を流したところ、多くの方が好印象を持たれているようでこのキャンペーンへの注目度も高くなっています。

とはいえ、まだまだソースが少なく詳細が未定な所も多いキャンペーン。

そこでこの記事では以下の内容について解説していきます。

d払いのキャンペーンで現在分かっている内容のまとめ
新規情報が入り次第情報を追記
他のキャンペーンと併用してお得度を上げる方法
ドコモユーザーが有効に使う方法

特に他のキャンペーンとうまく組み合わせるとお得度はアップしますし、ドコモユーザーはかなりお得に使うこともできます。

5分ほどで読める内容なので、ぜひ11月以降の買い物を戦略を立てる上でお役立てください(=゚ω゚)ノ

d払い 11月・12月のキャンペーンの概要を1分でチェック!

まず、d払いの11月・12月のキャンペーンで現在発表されている内容の要点を紹介していきます。最初に今回のキャンペーンのソースから。

d払いで現在、決済金額の20%のポイントを還元するキャンペーンを実施しているが、11月はドラッグストア、12月はコンビニエンスストアでの利用で10%を還元するキャンペーンを実施する。また、ドコモは10月にスタートした「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録しており、対象店舗でd払い決済をすると最大5%が還元されるが、さらに5%を上乗せして、計10%を還元する施策も予定しているという。

こちらに書いてあることの要点は以下の内容です。

d払い 11月・12月のキャンペーン概要
11月:ドラッグストアで+10%還元
12月:コンビニで+10%還元
キャッシュレス・ポイント還元事業に5%上乗せし、合計10%還元するキャンペーンも予定

11月・12月の確定したキャンペーンとしてはコンビニ・ドラッグストアで+10%還元が行われるといったものです。キャンペーン内容としては以前、ペイペイが行っていたワクワクペイペイと類似したものとなっています。

ちなみに、以下の内容に関してはまだ不明なので判明次第この記事へ追記していきます。

還元上限
還元時期
対象店舗・対象外店舗
還元外項目の有無

※最新情報の速報はTwitterでもお伝えしています。Twitterも行われている方はこちらもよろしくお願いいたします。
⇒最新情報を更新中!Twitterアカウントはこちら!

11月・12月のキャンペーンの本当の還元率は10%ではない

現在、出ている情報の中で注意するものの1つに還元率があります。それは還元率は基本還元率に+10%という点です。

この為、実質還元率は10%を上回り以下のようになります。

d払い 11月・12月の実質還元率
基本還元率:0.5%
紐づけクレジットカード:概ね1%
キャンペーンポイント:10%
dポイントスーパー還元プログラム:0~7%
合計:11.5~17.5%

オススメはクレジットカードを紐づけてポイントを二重取りする方法です。dポイントスーパー還元プログラムは0%の方も多いですが、クレジットカードを紐づけるだけでキャンペーンポイントに+1%。基本還元率と併せて11.5%の還元が受けられます。

注意!dポイントスーパー還元プログラムの改変で還元率ダウンのケースも…

dポイントスーパー還元プログラムで1%以上、還元がある方は規約の改変に注意が必要です。

dポイントスーパー還元プログラムですが11/10以降、d払いの支払元にdカード以外を設定すると今後、dポイントスーパー還元プログラムの分が還元されないと発表されました。

例えば、dポイントスーパー還元プログラムで+3%に該当していても、楽天カードなどdカード以外のカードを設定しているとこの+3%のポイントがもらえなくなります。

Memo:11/10以降の還元率
dポイントスーパー還元プログラムで+3%の場合
dカードを支払い元に紐づけると
基本還元率:0.5%
クレカのポイント:1%
dポイントスーパー還元プログラム:3%
キャンペーンポイント:10%
合計:14.5%
楽天カードなど、dカード以外を支払元に紐づけている場合
基本還元率:0.5%
クレカのポイント:1%
dポイントスーパー還元プログラム:0%
キャンペーンポイント:10%
合計:11.5%

dポイントスーパー還元プログラムでポイントをもらっている方は登録カードに気を付けないと11/10以降損をする仕様となっていますので注意しましょう。

ドコモユーザーが今回のキャンペーンを更にお得に活用する方法

ドコモユーザーを対象にdカードのキャンペーンが現在、行われていますがドコモユーザーの場合、このキャンペーンを併用することで還元率をアップさせることができます。

dカード キャンペーンの概要
期間:10/1~3/31の6か月間
還元率:5%(通常ポイント1%+期間限定4%)
還元上限:2000P/月
月末時点でdカード支払い割が適用されているdカードが対象
キャンペーンのさらに詳しい内容は以下の記事を参照
[getpost id=”1905″]

dカードやdカードゴールドを携帯代の支払いに使い、ギガホ・ギガライト等のプランに設定するとdカードで5%の還元が受けられます。

例えば、dカードの5%還元キャンペーンと11月・12月の10%還元キャンペーンを併用すると以下の還元率が適用されます。

11月・12月のキャンペーンとdカードのキャンペーンを併用した場合
基本還元率:0.5%
dカードの還元率:5%
キャンペーンポイント:10%
dポイントスーパー還元プログラム:1~7%
合計:16.5~22.5%

dカードを携帯料金の支払元に登録するとdポイントスーパー還元プログラムで+1%の条件も達成できるため、還元率は最低でも16.5%となります。

ドラッグストアやコンビニでの買い物が16.5%還元というのは正直かなり美味しいので、dカードのキャンペーン対象の方はぜひ、キャンペーンを併用していきましょう。

dカードのキャンペーンが使えない場合でもお得度をアップさせる方法

dカードのキャンペーンは原則ドコモユーザーのみです。
dカードのキャンペーンが使えない場合は三井住友カードのキャンペーンを併用してお得度をアップさせていきましょう。

三井住友カードのキャンペーン概要
参加条件:新規発行+Vpassへログイン
還元率:20%
還元上限:12000円

三井住友カードを紐づけるとdポイントスーパー還元プログラムのポイントが11/10以降もらえませんがそれでもかなりお得です。

d払いのキャンペーンと三井住友カードを併用した場合
基本還元率:0.5%
キャンペーンポイント:10%
三井住友カードのキャンペーン:20%
dポイントスーパー還元プログラム:0%(11/10以降)
合計還元率:30.5%

こちらの併用が還元対象外にならない限りかなり有効に活用できます。

ちなみに三井住友カードのキャンペーンはd払い以外のコード決済への紐づけやKyashへのチャージにも活用できます。d払いに紐づけしないとしても参加することでかなりお得に活用できるのオススメです^^

まとめ

最後にこの記事のまとめです。

この記事のまとめ
d払いは11月・12月もキャンペーンを開催!
11月:ドラッグストアで+10%還元
12月:コンビニで+10%還元
その他のキャンペーンも開催予定
詳細に関しては未発表な面も多いため、情報入り次第追記
dカードや三井住友カードのキャンペーンと組み合わせるとお得

まだまだ未発表な面も多いですが、11月以降もd払いはどうなるのかがとても楽しみな流れです(*^-^*)

ちなみにその他のお得情報や最新情報に関してもTwitterで呟いています。

今回の記事の元ネタになった呟きはこちらです。

最新情報を日々呟いておりますので、お得情報やキャッシュレスに興味がある方はTwitterの方もよろしくお願いします。
⇒最新のお得情報を発信中!Twitterアカウントはこちら!

d払い以外で現在お得なキャッシュレスを知りたい方は以下の記事を読んでみてくださいね^^

[getpost id=”1914″]

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。