未分類

【ネットショッピング】お得な日程と攻略法を紹介〜4/23以降のまとめ

4/23〜各ECサイトで怒涛のようにセールが開催されます。

各ECサイトのキャンペーン
Amazon:タイムセール祭り(4/24 9:00〜4/26)
楽天市場:お買い物マラソン(4/23 20:00〜4/28 1:59)
Yahoo!ショッピング/PayPayモール:日曜日×5のつく日(25日)
au PAYマーケット:三太郎の日(23日)

この記事では各ECサイトのキャンペーンの特徴とお得に攻略する方法をまとめておきます。

各サイトの使い分け

各ECサイトのキャンペーンと主な使い分けは以下のとおり。

主な使い分け方法
多数の商品を買いたい人
少数の商品を買いたい人
Apple製品/Amazonデバイスを買いたい人

それぞれのポイントやお得に攻略する方法を見てみましょう。

楽天お買い物マラソン

複数商品を買いたい人や合計購入金額が大きい人は楽天お買い物マラソンがおすすめ。

楽天お買い物マラソンをお得に攻略するためには事前エントリーやクーポン取得などが非常に重要なので、以下のページからエントリーやクーポン取得を行っておきましょう。

お買い物マラソンエントリー

その他エントリーとクーポンまとめ

Yahoo!ショッピング/PayPayモール

Yahoo!ショッピング(PayPayモール)は今回の4つの中でも特に激アツ!

25日は日曜日と5のつく日が重なり非常にお得な1日です。

お得に攻略する流れ
(1)5のつく日へエントリー
5のつく日エントリー」はこちら!
日曜日の+5%/+10%はエントリー不要
ソフトバンクはスマートログイン設定が必要(ソフトバンク+10%
(2)その他のキャンペーンへエントリー
(3)日替わり・週替わりクーポン取得
(4)メインクーポン取得
(5)主力ストアクーポン取得
LOHACO PayPayモール店(パンパースが格安)
(6)その他クーポンを必要に応じて取得
(7)欲しい商品を購入
支払方法はPayPay残高かYahoo!カードで行う!

さらに詳しい内容は「こちらの記事」で解説!

買いたい商品が2〜3点程度でお買い物マラソンへ参加するほどではないという方はこちらを狙いましょう。

au PAYマーケット

au PAYマーケットでは23日に三太郎の日が開催されます。

また、この日は金曜日のためLINEショッピングのポチポチフライデーも10:00〜開催予定。3,300円以上の購入だと別途200Pが貰えます。

三太郎の日

ポチポチフライデー

少額の商品を少数購入したい人は狙ってみるのもありでしょう。(ただし、個人的には少数購入ならヤフショの方がお得な人が多いと感じています。au PAYマーケットを利用予定の方は事前にヤフショと比較してみるのがおすすめです。)

Amazon

Amazonでは24日9:00〜26日23:59にかけてタイムセール祭りが開催されます。

対象商品がセールでお得になることに加えてポイントアップキャンペーンも開催。

ポイントアップキャンペーン
  • 開催期間:24日9:00〜26日23:59
  • 条件:合計1万円以上購入+エントリー
  • 還元率:最大6.5%
    • プライム会員:+2%
    • アプリから購入:+1%
    • AmazonMasterCard:クラシック×プライム会員で3%、ゴールドなら3.5%
  • 還元上限:5,000P

エントリー+セール中に1万円以上購入することで最大6.5%の還元を受けることができます。

Amazonのセールは毎月恒例の内容なので個人的には激安になることはないと予測しています。

ただし、AmazonデバイスやApple製品(MacBook/Apple Watchなど)は他ECサイトより安くなりやすいので、これらの商品が欲しい人はチェックしてみることがおすすめです。

タイムセール祭りはこちら!

ポイントアップへのエントリーはこちら!

まとめ

以上、各キャンペーンの特徴を最後にもう一度整理しておきます。

主な使い分け方法
多数の商品を買いたい人
少数の商品を買いたい人
Apple製品/Amazonデバイスを買いたい人

個人的には買いたいものが数点あるので今回はYahoo!ショッピングで買い足す予定。

皆さんも買いたい内容に合わせて各サイトをぜひご活用くださいね^^

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。