Yahoo!ショッピング/PayPayモール

【5のつく日曜日祭り(9月)】エントリーと主なクーポンをまとめて紹介

9月25日はヤフーショッピングとPayPayモールで5のつく日曜日祭りが開催されます。

このページではいくらまでの買い物がお得なのかと必要なエントリー等をまとめていきます。

いくらまでの買い物がお得なの?

お得な買い物額は以下のように整理することができます。

■取りこぼしが最も無い

  • ソフトバンク:1万円以内
  • ソフトバンク以外:2万円以内

■取りこぼしが発生するライン

  • 125,000円:5のつく日が還元上限に到達
  • 25万円:9月25日の+2%や事前に倍!倍が上限に到達

取りこぼしを完全に防ぎたいのならソフトバンクは1万円以内、ソフトバンク以外の人は2万円以内に抑える。

125,000円を超えると5のつく日が上限に到達するため、取りこぼしが大きくなる(大きな買い物をする人でも理想は125,000円以内に抑える)

25万円を超えると上限に到達する項目が多く還元率が大幅に低下する。このラインは絶対超えないようにする。

また、各項目の還元上限と上限到達額を一覧にすると以下のようになります。

こちらも参考としてご活用ください。

Yahoo!プレミアム会員の登録も検討

Yahoo!プレミアム会員に登録していない人は事前に登録しておくのもありです。

Yahoo!プレミアム会員に登録するとPayPayモール、ヤフショの還元率が+2%されます。

登録する場合はまず以下のキャンペーンが対象かどうかチェックしてみましょう。

⇨Yahoo!プレミアム会員【6ヶ月無料】かチェック!

こちらが対象で5のつく日曜日祭りに参加するならとりあえず登録がおすすめ。6ヶ月以内に解約すれば料金もかかりませんし、買い物額の+2%が還元されます。

もし対象外なら何か適当に商品をカートへ入れて支払い画面をチェックしてみましょう。

自分が以前試した際、先ほどのリンクの6ヶ月無料は対象外でしたが支払いページには6ヶ月無料のオファーが届いていました。

Yahoo!プレミアム会員は色々なキャンペーンページが用意されており、登録するページによって特典が違うので注意が必要です。

どちらも対象外だった場合は?

どちらも対象外だった場合は通常ページからの登録を検討しましょう。

⇨Yahoo!プレミアム会員の登録はこちら!

Yahoo!プレミアム会員は月額508円の料金が発生しますが月に25,400円購入すれば元が取れます。

  1. まずは6ヶ月無料の対象かチェック
  2. 合計25,400円以上買う場合は課金して登録するのもあり
  3. 登録は必ず買い物前に行う(買い物後の登録は+2%還元の対象外)

エントリーすべき項目

次にエントリーすべきキャンペーンやクーポンについてまとめていきます。

買い物予定の方はこの辺りも事前にエントリーしておきましょう。

取得すべきクーポン

Yahoo!ショッピングは商品ページからクーポンが取得できるので、楽天などに比べると事前にクーポンを取得する重要度は下がります。

ただし、事前に取得しておくことでお得商品を探す上では役立てることができます。余裕があればこの辺りも取得しておきましょう。

LOHACO PayPayモール店

ZOZOTOWN PayPayモール店

おすすめのふるさと納税

今回、ふるさと納税をする方が多いのでおすすめのふるさと納税を以下へ列挙しておきます。

※ヤフショではさとふる・ふるなびがありますが今回はさとふるが倍!倍ストアの対象のため、さとふるがおすすめです。

ふるさと納税を行う方はよければ参考にしてみてくださいね^^

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。