キャッシュレス

【PayPay×ユニクロ】キャンペーンの要点と損しないための注意点

2/15からユニクロでPayPayを使うと10%が還元されるキャンペーンが始まります。

これまでのキャンペーンと異なる注意点もあるので、ここではキャンペーンの要点と注意点を紹介していきます。

キャンペーンの流れ
1)プレミアム会員へ登録
2)店頭でPayPayを使って決済
3)後日10%のPayPayボーナスが還元

キャンペーンの要点

キャンペーンの要点を箇条書きにすると以下のとおり。

キャンペーンの要点
期間:2/15〜2/28
還元率:10%
還元上限:5,000円/回、計1万円まで
支払方法:PayPay残高、Yahoo!カード、PayPayあと払い(一括のみ)

PayPayを使ってユニクロで買い物すると支払い金額の10%が還元。

支払方法にYahoo!カード以外のクレジットカードを設定すると対象外になるため、Yahoo!カードかPayPay残高で決済するようにしましょう。

キャンペーンの注意点

今回のキャンペーンの注意点は主に以下の2つです。

キャンペーンの注意点
1.参加できない人がいる
2.対象外店舗がある

順番にみてみましょう。

1.参加できない人がいる

これまではPayPayを使っている人全員が参加できるキャンペーンでしたが、今回は異なります。

ソフトバンクかワイモバイルユーザー、それ以外の人はYahoo!プレミアム会員の登録が必須となります。

プレミアム会員でない人はどうするの?

現時点でプレミアム会員でない人は6ヶ月無料かつ1,000円相当がもらえるキャンペーンの対象の可能性があります。

こちらのキャンペーンの対象ならこの機会に登録してしまうのがおすすめ。

無料期間の間に辞めても問題ないのでユニクロで買い物予定の人はとりあえず登録しておきましょう。

Yahoo!プレミアム会員の登録はこちら!

キャンペーン対象外の場合

対象外の場合、期間中にユニクロでいくら買い物するかで判断します。

プレミアム会員は月508円の費用が発生するのでユニクロで5,080円以上買い物する場合は損することはありません。

反対に買い物額が少なく無料キャンペーンも対象外の場合は無理に登録しなくてOKです!

2.一部対象外店舗がある

今回のキャンペーンでは以下のページに記載されている店舗が対象外となります。

キャンペーン対象外店舗はこちら!

具体的にはららぽーとやルミネ、空港内の店舗などが複数該当。

ショッピングモール内のユニクロなどを利用予定の場合は必ず事前に確認しておきましょう。

ユニクロオンラインの応用でお得に!

ユニクロオンラインの買い物も原則対象外ですが、注文をオンラインで行い「店舗支払い」をした場合は例外的に対象となります。

また、この方法を活用すれば普通より少しお得にゲットすることもできます。

ユニクロオンラインの活用方法

ユニクロオンラインの活用は以下の流れで行います。

ユニクロオンライン活用の流れ
1)楽天リーベイツを経由
2)ユニクロオンラインで注文
3)支払いは店頭払いを選択
4)店頭でPayPayを使って決済
5)後日商品が届く

ここでのポイントは楽天リーベイツを経由すること。

買い物前に経由すれば1%分のポイントが上乗せされるため、通常よりも1%お得に。

また、これまで使ったことがない方なら税抜3,000円以上の買い物で別途500Pも進呈されます。

楽天リーベイツの登録はこちら!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

若干手間がかかることがデメリット

デメリットとしては若干手間がかかることです。

支払方法に店頭支払いを選択すると注文確定後、1時間以内に店舗へ支払いに行かなくてはいけません。

また、注文した商品もその場で受け渡しではなく、原則は後日自宅へ配送か店舗へ受け取りに行く必要があります。

ユニクロオンラインで買うデメリット
1時間以内に店舗へ支払いに行く必要がある
その場で商品が受け取れない

この辺りが手間な方は1%は諦めて普通に店舗で買うことがおすすめ。

ポイ活好きな方や買い物額が大きい方は利用を検討してみましょう。

まとめ

最後にこの記事の重要なポイントをもう一度おさらいしておきましょう。

この記事のポイント
キャンペーンは2/15から開始
SBかワイモバユーザー、プレミアム会員のみ参加可能
プレミアム会員へ6ヶ月無料で登録できる人もいる
対象外店舗に注意
ユニクロオンライン活用でお得度アップ

今回のキャンペーンを活用すればユニクロでよりお得に買い物ができます。

参加を検討している人は上記からプレミアム会員や楽天リーベイツの登録ができるのでご活用ください٩( ‘ω’ )و

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。