楽天市場(お得商品など) PR

【楽天スーパーセール】質問に回答しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、インスタグラムでスーパーセールに関する質問を募集させて頂きました。

(質問下さった皆さん、ありがとうございます!)

インスタの方ではその中から共通のこと、よく頂く質問を中心に回答させて頂きましたが、ここでは各質問に対する個別の回答を掲載させて頂いています。

質問の意図が似ているものはまとめて回答させて頂いていますがご了承くださいね٩( ‘ω’ )و

質問回答記事
スーパーセールの基本ルール
買い周りに参加する基準
ポイント計算について
→この記事で回答しています
買うタイミングについて
買う順番について
お得な商品について
ポイント払いについて
その他の質問
→「質問回答 Part2」で回答
※画像が多くページが重たくなるので2記事に分けて回答を掲載しています。

スーパーセールの基本ルールについて

まずはスーパーセールの基本ルールに関する質問を4つ頂きましたので回答させて頂きます。

具体的なお得度がイメージが湧かないという方もいらっしゃいましたが、そういった方は購入レビューなどをされている方の投稿を見ると参考になると思います٩( ‘ω’ )و

自分も今回、お得度のイメージがなるべく沸きやすいようレビューしますので、よければ参考にしてみてくださいね。

買い周りに参加する基準について

個人的には4〜5ストアぐらい買う予定があれば買い周りで良いと思います。

というのも買い周りって結構独特な面もあるので実際にやってみないとどの程度お得か体感できない面もあります。

事前にある程度シュミレーションすることも大事ですが、基本ルールをおさえ終われば試しにやってみても良いと思いますよ٩( ‘ω’ )و

ポイント計算について

今回頂いた質問の中でぶっちぎりに多いのがこのテーマでした。

ポイント還元に関しては今回、絶対おさえておいた方が良い部分を資料にまとめています。

こちらを使って一度ザックリと計算してみることをおすすめします٩( ‘ω’ )و

ポイント計算資料

<購入ストア数別の上限>

※付与ポイントに関して個別に質問を頂くことも多いのですが時間の関係で全て返答できないこともありますのでご了承ください。また、質問をされる際は以下の点を記載頂けると回答がスムーズになるかと思います。

  • 現在の合計購入金額
  • 買い周りストア数
  • SPU
  • 楽天カードを保持しているか
  • 何に悩んでいるか

まとめ

ここまで基本ルール、買い周りに参加する基準、ポイント計算について回答しました。

Part2では買うタイミング、買う順番、お得な商品、ポイント払い、その他の質問に関する回答を掲載していきます。

よければこちらも合わせてご覧くださいね٩( ‘ω’ )و

【楽天スーパーセール】質問に回答しました Part2

ABOUT ME
ペイさん
コード決済を中心にキャッシュレスの最新キャンペーン情報やお得情報。各種クーポンとの併用方法などをTwitterとブログで発信しています。 決済方法を工夫するだけで生活費を20%削減することを目標に日々お得情報を収集・実践しています。